分け目が薄い女の薄毛改善。私はコレで薄毛を克服した。

分け目が薄い女性の為の育毛。

*

現在26歳の薄毛歴4年の女です。

私が、分け目の薄毛を回復傾向に向かわせた方法をここに記録します。
ご参考になれば幸いです。

分け目の薄毛が気になりだしたのは23

分け目の薄毛が気になり、育毛をし始めたのは、23歳ころ。

それまでは、元々髪が少ないだけかと思っていたのですが、どんどん薄くなっていることに気付き、母親に指摘されたことがきっかけでした。

『●●(名前)、あんたちょっと分け目薄くなってない?』

ホントにドキッとしました。

うちの母親は結構はっきりものを言うタイプで、グサグサくることを平気で言ってきます。
良い時もあれば嫌な時もしばしば。

ホントに母親なんだろうか・・・とたまに思います。

分け目の薄毛は自分で、少し気にはなっていたものの。

人から指摘されたこともなく、目線も気になったこともなかったので、『生まれつき猫毛だし、細くて少ないから仕方がない』と思っていました。

けど本当は心のどっかで、薄毛という恐怖・恥ずかしさから逃げたいという気持ちからきていたんだと、今なら思います。

母親に言われた時、『まあ、ストレスばっかだし、年齢的な、季節的なもんなんじゃないの?多分治るよ』と返しました。

すると『そう。』となんとも関心のない返答がかえってきました。

ほんとうは『薄毛が気になっているんだけど、どうしたらいい?』と話したかったけど、

強がってしまって話すことができませんでした。

それからというもの、人の目が気になり始めました。

エスカレーター・エレベーター・日差しの強い日の外。とにかく頭を晒す事の出来るすべてのエリア。

どこにいても『見られている』と思うようになってしまいました。

薄毛は人を変えます。

すべての人が『私の頭を見て笑っている』と。勝手な思い込みが私の性格を捻じ曲げました。

『私の見ていないところで、マジマジと見ているんではないだろうか?』

友達に対してそのことばかり思うようになりました。

わざと鏡の前でかかんで友達の様子をうかがったり、友達二人を残し携帯を録音状態にしてトイレにいったり。

最低ですよね。

何もなかったんですが、それからは友達のからの誘いを断るようになり、家で過ごすが多くなりました。

それから、何故かひょんなことから彼ができました。

紹介とかコンパではないです。外出しませんから。

唯一私が人と合わなければいけない場所、会社です。

1年ほど私より先輩なんですが、向こうからの告白でした。

まさかですよ。

この頭が目に入らないのだろうか

最初はなにかのバツゲームじゃないだろうかと疑ってましたが、3ヶ月たってもドッキリでした~の報告がない。

終いには『私の事ホントに好きなの?』って聞いたら、『結婚したい』とまで。

そんなこんなで、初めはそんなに好きじゃなかったんですが、常にくっついていたいほどに。

しかし、そんな私の気持ちとは裏腹に、薄毛はどんどん進行していきます。

彼に捨てられるのが怖い。もしかするともう知っているのかもしれないけど今言わないと。

本気で好きになる前に。

本気で好きになってしまったら、ショックのあまり自殺しかねない。

そう思い、今捨てられてもまだ大丈夫だ。と言い聞かせ『薄毛に悩んでいる』と正直に話しました。

すると彼は、

『えっ?そんなの全然気にしないよ。俺もちょっとM字だし(笑)』と言ってくれました。

涙が出るほど嬉しかったです。

『この人は私にとって絶対に必要な人。』心のそこからそう思いました。

実は彼も薄毛です。

薄毛というかM字です。てっぺんもすこ~しキテマス。水にぬれるとすぐわかる。

薄毛告白した私に対して

『一緒に頑張ろう』

そういってくれたのをはっきりと覚えています。

その言葉で私は、『今までの生ぬるい方法じゃダメだ。本気で薄毛を治そう』と決意しました。

その日から、猛烈に育毛情報を探し始める

育毛ってどんなことをするの?とか、わかめでは生えないとか、コーヒーで生えるとか(デマでした)色んなウソ・ホントを調べ上げ、日々研究してました。

でも、育毛剤はそんなにためしてません。

色々調べましたが、厳選すれば数本に絞れてしまいます。

恐らくみなさんは、調べずに雰囲気で買ってしまってますよね。

そこがワナです。

もし、調べてたとしても口コミとかの情報のみ。あれじゃあ騙されますよね。

ウソつかないのは、『配合成分』です。

どんだけ『すごく効いた』『生えた』とかいわれても、『生やすことができる成分』が含まれていなかったらそれは全部ウソになりますから。

食べログに業者が口コミ掲載していたように、育毛剤の口コミ情報も業者で埋め尽くされています。

ホント嫌ですね。

だから私は、口コミとかは一切見ず、成分だけ調べています。

成分だけみて育毛剤を選ぼうとすると、実はまともなものが数本しか無いことに気付きます。

そして、私はある育毛剤選びました。

それがDeeperです。

今の状態にまで、生やした唯一の育毛剤なんです。

→ Deeperについて知る。

———————————–
私にとっての救世主Deeper
※Deeper写真

この育毛エッセンスを使用し始めたのが、2年ほど前。

女性用育毛剤には、発毛作用のある成分が入っているものはないと知って、男性用育毛剤も調べるようになりました。

関連
女性専用育毛剤なんて必要ない!!女性も男性用を使わないといけない理由。

男性用も実はパッとしない育毛剤ばかりなんですが、唯一コレだと思えるものがDeeperだったんです。

<>Deeperとは<>

Deeperはあまり目にしたことが無いと思います。恐らく価格が高いから。

1本5,000円くらいします。しかも1ヶ月の分量。

でもその辺の育毛剤とは成分が全然違うんです。

<>1.成長因子を含んでいる<>
成長因子って聞いた事ありませんか?

顔用の美容液とかによく入っている成分なんですが、細胞を作ったり修復したりするのに欠かせない成分なんです。

美容液とかに入っているのはEGFと呼ばれるもの。

EGFは皮膚の細胞の再生修復に深くかかわっていて、しみ・しわを軽減させる優れものなんです。

Deeperに入っているのはFGFと呼ばれるもの。

FGFとは毛乳頭から毛母細胞に『髪の毛になれ!』と命令する伝達係。

実はこのFGF、健康的な人は正常に分泌され、しっかり髪の毛を作ってくれるのですが、薄毛の人にはほとんど分泌されていなかったんです。

※日本EGF協会参照

FGFの分泌が少ないから、髪の毛が生えないということだったんです。

・毛穴が皮脂のせいでつまるから。
・頭皮の血行が悪いから。
・ストレスのせい。

ではなくて、成長因子が足りていなかったというのが正しいんです。

※今は上位モデルのDeeper3Dという育毛エッセンスに切り替えています。